<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後の経過報告

以前の記事で、首や背中が痛くてロルフィングを受けている事を書きましたが
9月の初めに10回の施術全て終了となりました037.gif

でっ、どうなのか?と言うと凄く良いです
施術を始める前と10回終了した後の写真を撮って頂いていたのですが
確かに違います、本当に真直ぐになりました
(恥ずかしいので写真をお見せできないのが残念なのですが011.gif
それが、あんなにソフトな施術でこんなに変わるなんてって感じですし、持続するのが良いです

ロルフィングはクライアント主導と言うか、受身では無いのです自己参加型と言うか・・・
体が治そうとする力を引き出す感じ?なのでしょうか・・・
ですから、確かに嘘の様に痛みが無くなった訳ではありませんが
(首は嘘の様に痛くなくなりましたけど)
でも、痛い時は必ず長時間、同じ姿勢をしていたり何かしら必ず思い当たることが有るので
注意して気を付けていれば、以前の様に辛い思いをする事も無くなりました003.gif

それと何より良かったのは、ロルファーの椎名さんの人柄が良かったのが大きかったです049.gif

体も万全になったし、せっせと作品を制作中です



こちらも途中経過報告です
a0201605_13053792.jpg


オーバル型のBOXの側面生地の刺繍です
出来たてホヤホヤです

a0201605_13055706.jpg

iPadでチャチャッと撮影したので
雑で済みません







ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-09-26 13:49

Sarah

もうすっかり秋ですね
日もだいぶ短くなって来ましたね

秋は断然、実りの秋です美味しい果物の季節です010.gif
果物ではありませんが、最近かぼちゃのプリン作りにはまってまして
楽しいし美味しいしで、言う事無しなのですが・・・・
自分で作るとどうしても、ついつい食べ過ぎてしまって008.gif(自制心が大切です)

そんな訳で、今日はSarah(サラ)を紹介します
以前の記事やHPでは紹介してますが、単独でのBlogのUPは初めてです

a0201605_11105046.jpg


うちのカワイコちゃんって感じで
とてもお気に入りです016.gif


a0201605_11111869.jpg


バスケットも大好きで、つい色んなのを作りたくなって
作るのは良いのですが、結構場所取るのですよねこれが・・・


a0201605_11114698.jpg

モアレにリボン刺繍してます



ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-09-19 11:41 | Works

Point de Beauvais

先週に引き続き今日も、Beauvais刺繍です
私がBeauvaisの魅力にはまるきっかけになったのがこの本です


a0201605_16182925.jpg
A-Zと有るだけあって、基本的な刺し方が丁寧に載っていますが
フランス語なので、写真と図案で何となく見当を付けてます

a0201605_16184396.jpg

作品は本当に可愛いです016.gif


この本の著者のブログのリンクです
動画で制作過程が見られますよ
(*PCじゃないと動画はみられません)


これは、メトロポリタンミュージアムで見つけた1780~90年代のBeauvaisです
もともとは王室の装飾品が作られていた様で
写真の様な素晴らしいタペストリーや椅子張り地などが沢山見られます

a0201605_16452669.jpg
こんな素敵な作品が作りたいです012.gif






ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-09-12 16:57 | Books

Antiqes 1

私の数少ないアンティークコレクションのボヴェ刺繍のパースです

ボヴェ刺繍って、日本ではあまり知られて無いのでしょうか?
私もそんなに詳しくは無いのですが、と言うか・・・
ネットで調べても日本語では殆どヒットしなくて、フランス語を
Googleの変な日本語で読んだ042.gif
私のごくごく浅い知識では、フランスの伝統工芸みたいです
ボヴェって言うのは地名で、ボヴェ地方で盛んに行われていたらしいです
ボヴェ刺繍はかぎ針で刺しますが、かぎ針刺繍と言うと日本では、リュネビルや
タンブール刺繍の方が良く知られていますけど

ボヴェ刺繍の魅力は、何と言っても独特な図案の可愛らしさと明るい色使です016.gif


a0201605_12064925.jpg

1900年初頭のフランスのアンティークです
状態はすごく良いので今でも全然使える感じです

a0201605_12063295.jpg
本当に可愛らしくて、幸せな気持ちになります




ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-09-05 13:05 | Antiqes


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


   こころの相談室    Counseling Room
H i b i k i
メールカウンセリング





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

刺繍図案のPDFデータ・ダウ..
at 2017-12-06 23:27
Christmas オーナメ..
at 2017-11-30 22:00
Christmasオーナメン..
at 2017-11-27 19:12
Christmasオーナメン..
at 2017-11-15 14:11
Bouquet(rose&t..
at 2017-11-02 16:43
クロスステッチキット Bou..
at 2017-10-25 11:44
クロスステッチキット制作中 2
at 2017-10-20 19:01
クロスステッチキット制作中!
at 2017-10-16 13:49
ちょっと太った?
at 2017-10-03 15:34
再び白ウサギ
at 2017-09-30 17:34

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
more...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログパーツ