<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Books No.1

私にとって刺繍の原点とも言える本が3冊有りまして
見ているだけでも、幸せな気持ちになりますが

作品創りに迷った時に、何時も取り出して見ています

もう、20年以上前購入したものですが、購入した当時は仕事も忙しく
実際には、「こんな綺麗な刺繍をする事なんて一生ないんだろうな~」emoticon-0106-crying.gif
なんて、思っていました
 
人生は、本当に何があるか分かりませんねemoticon-0136-giggle.gif

まず1冊目は「Alphabets et monogrammes」です

a0201605_12391138.jpg

お花の装飾や沢山の種類のアルファベットが
全てA~Zまで図案が載っています


a0201605_12393858.jpg

a0201605_12400544.jpg


今の様に、PCもまして加工アプリなんて無い時代でしたからemoticon-0141-whew.gif
写真拡大して頂くと分かりますが、色鉛筆で塗られてます
でも、グラデーションとかは凄く分かりやすいです


a0201605_12403196.jpg

これも、大好きです!!
「凛として品があって」何とも言えないです
ステッチも本当に綺麗で、「精進します!!」って感じにさせられます






ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2014-05-30 12:59 | Books | Comments(0)

Victoria

Blogのアップは毎週金曜日にと、何となく設定しているのですが・・・・
1週間って本当に早いですねemoticon-0107-sweating.gif

ここのところ、忙しくてなかなか刺繍する時間が無くて・・・と言うよりは
他に集中したい事があって、刺繍に気持ちが向かないのですが
5月中は無理かな?でも、作りかけの凄く可愛いビーズ刺繍が
いつも、私を恨めしそうに見ているので(私が後ろめたいのか?)emoticon-0141-whew.gif
頑張って完成させますよemoticon-0148-yes.gif


って、言う事で今日はVictoriaの紹介です、こちらはアンティークの刺繍新聞
Jaurnal des demoisellesの図案を使いました


a0201605_13253099.jpg


ピンクのモアレに糸は、クレイニクのシルクモリです


a0201605_13260655.jpg



a0201605_13265617.jpg


a0201605_13272204.jpg
裏側にも表のモチーフを少しポイントに刺しました



ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)







by pypolkadots | 2014-05-23 13:59 | Works | Comments(0)

Viola

こんにちはemoticon-0128-hi.gif

今日は、Violaを紹介します。

a0201605_11540028.jpg

このViolaは、私が会社員だったころにアシスタントを
やってくれた方の結婚祝いにプレゼントさせて頂きました


a0201605_11543326.jpg

彼女の好きな紫色でビオラをリボン刺繍して
白い刺繍糸のフレンチノットで小花を散らしました

末永くお幸せにねemoticon-0111-blush.gif




ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2014-05-16 12:10 | Works | Comments(0)

Valerie

こんにちはemoticon-0128-hi.gif

GWも終わってしまいましたね、皆さん社会復帰出来ていますか?
今日はValerieをご紹介します



a0201605_12100914.jpg


ValerieもPetit Bijou(小さな宝石)シリーズの仲間です


a0201605_12103782.jpg

この生地シルクなのですが、日本製でしっかりしてるので
お高いのですがemoticon-0107-sweating.gif出来上がりは何とも言えない艶があって魅力的です
クリスタルやビーズがより一層映えますね
ただ、水でもボンドでもすぐシミになっちゃうので
要注意ですemoticon-0133-wait.gif



では、良い週末をお過ごしください


ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-05-09 12:28 | Works | Comments(0)

Creemaの母の日特集に参加してます!

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスのCreemaから
「母の日特集に参加しませんか?」とお誘いを受け
せっかくのお誘いなので参加させて頂きました

せっかく参加するのだからと、急きょCreema出品用に何点か小物を作って出品してます


a0201605_13333757.jpg

大好きなテリアモチーフをリネンにかぎ針刺繍した
カードケースです
(この写真が秘かに載っています、探して下さい)
*掲載終了しました
a0201605_13343955.jpg

こちらも同じくカードケースです


a0201605_13414126.jpg
今日はお知らせメインなので家のポロンちゃんに手伝ってもらって
(この目で見つめられると何でも言う事聞かずにはいられなくなっちゃうemoticon-0115-inlove.gif


Creemaの特集ページはこちら(特集は終了しました)
polka dotsのページはこちら です


では、素敵なGWをお過ごしくださいemoticon-0128-hi.gif






ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-05-02 13:58 | News | Comments(0)


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


Counseling Room
H i b i k i
こちらから





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

ブルーの水玉スカラップ
at 2017-02-22 22:25
Happy Valentine!
at 2017-02-11 16:37
「贈る」展 贈り物50選に選..
at 2017-01-30 17:54
*お知らせ* カットワークの..
at 2017-01-17 16:22
お知らせ☆HPリニューアルし..
at 2016-12-27 18:24
Christmas Box ..
at 2016-12-12 20:58
Betty blue
at 2016-11-29 19:07
Christmasの準備
at 2016-11-19 22:27
Cut work
at 2016-10-17 17:56
Vieilles chans..
at 2016-09-29 15:11

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログパーツ