<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Alicia

もうすぐGWですね
良いお天気が続くみたいで、お出かの予定のある方は良かったですね058.gif



今日は、Aliciaのご紹介です

a0201605_11430662.jpg


刺繍部分はタイシルクにDMCの25番とゴールドのメタル糸
クリスタルとビーズです

a0201605_11432359.jpg


Aliciaはシフォンシリーズの作品で
側面にシフォンを使ってあります



a0201605_11434490.jpg
ピンクとミントグリーンの組み合わせと言い
このサンド感と言い、チョット!!サンドアイスを思いだすのは私だけでしょうか?
良く言えばマカロン?スウィーツ感満載です



ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-04-25 12:07 | Works

Adeline

ここのところ、初夏を思わせるようなお天気が続いていましたが
週末は雨模様の様ですね057.gif


今日は、Adelineをご紹介します

a0201605_11082434.jpg


プリントの布に刺繍をプラスするのを一度作ってみたいと思いつつ
なかなか機会がなかったのですが、やっと長年の思いを遂げる事が出来ました


a0201605_11120656.jpg


これは、どの辺でやめるかの引き算が難しかったです
刺してると、止まらなくなっちゃうんですよ
全面に刺しちゃったら意味ないし、かと言って少なすぎても貧弱だし

刺繍の糸も色を合わせ過ぎると目立たないしで
でも凄く楽しかったです


a0201605_11122683.jpg


で、これはいったい何かと言うと
図案用のバインダーカバーです
表紙2面を刺繍しました


a0201605_11133222.jpg

A4ワイド版のバインダーなので、結構な大きさなんで
刺繍も時間かかりましたが、またやりたいですね



ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)







by pypolkadots | 2014-04-18 11:37 | Works

Marguerite

Marguerite完成しました006.gif


a0201605_11495148.jpg

まずは正面からお行儀良く

a0201605_11503055.jpg

側面にも刺繍をしたのですが、この刺繍自分では049.gif
花芯はクリスタルで丸い点はメタリック糸を使いました


a0201605_11505950.jpg

こちらが裏側です


 
a0201605_11512675.jpg


持ち手にはヴェルベットのリボンに刺繍した物を付けました
この部分は花びらと葉はリボン刺繍にしています


a0201605_11514813.jpg

刺繍のヴォリュームも多かったのですが
結構大変だったのが、縁に付けたチュールレースでした
なかなか言う事を聞いてくれず、持ち手と同じリボンで押さえたのですが
本当はもっとピッシーッとしたかったのですが007.gif
ギャザーのヴォリュームとか、もろもろ

今後の検討課題ですね034.gif





ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2014-04-11 12:20 | Works

Flora

今年は、桜が長く見られて嬉しいですね

色々な花が、楽しめるにはまだ少し時期が早いですが
こんな、お花畑はいかがですか?

a0201605_15464518.jpg


春らしく楽しげな雰囲気のする
Flora(フローラ)です


a0201605_15484846.jpg

たくさんの種類のお花をリボンと糸で刺繍しました
花芯はクリスタルです


a0201605_15490316.jpg

桜が咲いて、風が心地良くなる季節ですが

花粉症の人にとっては辛い時期ですよね
私は、桜の時期が一番辛いです007.gif
後もう少しの我慢です、頑張りましょう




ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif








by pypolkadots | 2014-04-04 16:10 | Works


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


   こころの相談室    Counseling Room
H i b i k i
メールカウンセリング





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

刺繍図案のPDFデータ・ダウ..
at 2017-12-06 23:27
Christmas オーナメ..
at 2017-11-30 22:00
Christmasオーナメン..
at 2017-11-27 19:12
Christmasオーナメン..
at 2017-11-15 14:11
Bouquet(rose&t..
at 2017-11-02 16:43
クロスステッチキット Bou..
at 2017-10-25 11:44
クロスステッチキット制作中 2
at 2017-10-20 19:01
クロスステッチキット制作中!
at 2017-10-16 13:49
ちょっと太った?
at 2017-10-03 15:34
再び白ウサギ
at 2017-09-30 17:34

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
more...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログパーツ