<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様 良いお年をお迎え下さい

なんだかんだ、バタバタとしていましたら
もう、今年も残すところ後1日になってしまいましたね

もう今年は仕事納めと言うか、大掃除をしたりで刺繍は一休みなのですが
いつもいつも、イメージにあった材料を探すのが本当に一苦労なのです

これから取り掛かろうと思っているデザインは、とても綺麗なスカイブルーのタイシルクを
使って、糸も悩んだ結果シルクの刺繍糸にしました
a0201605_1935936.jpg



Kreinikの刺繍糸が手に入りやすいのでKreinikを使っているのですが
やはり色数がどうしても、DMCの25番などと比べると少ないので残念なんですよね
フランスのAU VER A SOIEが良さそうなのですが、日本の代理店は無い様で
AU VER A SOIEの情報をご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい


この作品は、シルクの糸で刺繍してます
a0201605_1951543.jpg


日本刺繍の様な光沢では有りませんが、独特の艶があってやっぱり魅力があるんですよね

それでは、皆さま良いお年をお迎え下さい


ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 刺繍
にほんブログ村 カルトナージュ
by pypolkadots | 2013-12-30 19:14 | Material | Comments(0)

HPが完成しました!

HPをやっと公開する運びになりました。
今年の後半は、この準備にエネルギーを注いでいたので

クリスマス前にオープン出来て、良かったです

a0201605_1712287.jpg

是非、polka dots をのぞいてみてくださいネ


ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 刺繍
にほんブログ村 カルトナージュ
by pypolkadots | 2013-12-22 16:48 | News | Comments(0)

スヌーピー展 カファレルチョコレート

先日、森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ内)で開催されているスヌーピー展に行ってきました


a0201605_19205417.jpg

50年代のチャーリーブラウンとスヌーピーが可愛い

お目当てはこちらの、カファレルのスヌーピー展オリジナルのチョコレートです

a0201605_1922573.jpg

中には、ジャンドゥーヤが入っていますemoticon-0152-heart.gif幸せ


ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せですemoticon-0142-happy.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 刺繍
にほんブログ村 カルトナージュ
by pypolkadots | 2013-12-15 09:00 | Comments(0)

Christmas Box

今年も早いもので、もう12月ですね
毎年毎年、1年が過ぎるのが早いと思っていましたが
今年の早さは、なんだか格別な気がします

もうじきHP y-polkadots.comも完成しますし、12月と言えばクリスマス
そして、2013年はpolka dotsにとっては特別と言う事で、
イヤープレートならぬイヤーボックスを作りました

mellow-stuffさんのフォトレッスンの時にオーダーした
スタイリングボードが届いたので早速、写真をパチリ

a0201605_17172666.jpg

ふたつのデザインを刺繍してみました
a0201605_17175957.jpg


a0201605_17181171.jpg

白い糸で文字の刺繍をしてその周りを金の糸でトリミングしたかったので
ビーズやラインストーン、メタルモールを使ってゴージャスな感じにしてみました
a0201605_17182979.jpg

蓋裏のjust for youの文字はかぎ針刺繍です
a0201605_17184718.jpg

こちらはクラッシックなクリスマスらしく赤と緑を基調にデザインしてみました
a0201605_1719029.jpg

シルバーのメタル糸とクリスタルのラインストーンで柊の実をさしてPolkadotsらしく
a0201605_17191366.jpg

a0201605_17192417.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 刺繍
にほんブログ村 カルトナージュ
by pypolkadots | 2013-12-03 10:00 | Works | Comments(0)


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


Counseling Room
H i b i k i
こちらから





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

ブルーの水玉スカラップ
at 2017-02-22 22:25
Happy Valentine!
at 2017-02-11 16:37
「贈る」展 贈り物50選に選..
at 2017-01-30 17:54
*お知らせ* カットワークの..
at 2017-01-17 16:22
お知らせ☆HPリニューアルし..
at 2016-12-27 18:24
Christmas Box ..
at 2016-12-12 20:58
Betty blue
at 2016-11-29 19:07
Christmasの準備
at 2016-11-19 22:27
Cut work
at 2016-10-17 17:56
Vieilles chans..
at 2016-09-29 15:11

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログパーツ