カテゴリ:Material( 2 )

フランスから新しい糸が届きました

新年早々に、フランスに発注した糸が届きました016.gif

こちらは、コットン100%のBeauvais刺繍用の糸です(専用では無いですが)、
以前ご紹介した本「Point de Beauvais」でも推奨されている糸です。

「Dare-Dare」と言う糸ですが、こちらの糸はDMCのキルト糸より色のグラデーションが作りやすいのです。
ただこちらも、日本では未発売で入手困難なのです。

今回はフランスのサイトで探して購入しました。日本に送ってくれるサイトが少なくてなかなか上手くいきませんね

a0201605_14310479.jpg


コットン100%とは思えない様な艶が有りますよ


a0201605_14311788.jpg


オペラピンクみたいな発色の良い糸が欲しかったので
嬉しかったです

a0201605_14313028.jpg


これで、新作を作るのが楽しみになりました




Blogに掲載しております、作品のお問合せ
Lessonに関するお問合せはこちらまでお願いします

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)


ランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)



by pypolkadots | 2015-01-16 14:58 | Material | Comments(0)

皆様 良いお年をお迎え下さい

なんだかんだ、バタバタとしていましたら
もう、今年も残すところ後1日になってしまいましたね

もう今年は仕事納めと言うか、大掃除をしたりで刺繍は一休みなのですが
いつもいつも、イメージにあった材料を探すのが本当に一苦労なのです

これから取り掛かろうと思っているデザインは、とても綺麗なスカイブルーのタイシルクを
使って、糸も悩んだ結果シルクの刺繍糸にしました
a0201605_1935936.jpg



Kreinikの刺繍糸が手に入りやすいのでKreinikを使っているのですが
やはり色数がどうしても、DMCの25番などと比べると少ないので残念なんですよね
フランスのAU VER A SOIEが良さそうなのですが、日本の代理店は無い様で
AU VER A SOIEの情報をご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい


この作品は、シルクの糸で刺繍してます
a0201605_1951543.jpg


日本刺繍の様な光沢では有りませんが、独特の艶があってやっぱり魅力があるんですよね

それでは、皆さま良いお年をお迎え下さい


ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 刺繍
にほんブログ村 カルトナージュ
by pypolkadots | 2013-12-30 19:14 | Material | Comments(0)


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


Counseling Room
H i b i k i
こちらから





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

コンパクトミラーのケース 2
at 2017-03-23 17:27
コンパクトミラー のケース
at 2017-03-19 16:05
バラのつぼみのポーチ
at 2017-03-10 14:59
rosebud 1
at 2017-03-05 15:20
ブルーの水玉スカラップ
at 2017-02-22 22:25
Happy Valentine!
at 2017-02-11 16:37
「贈る」展 贈り物50選に選..
at 2017-01-30 17:54
*お知らせ* カットワークの..
at 2017-01-17 16:22
お知らせ☆HPリニューアルし..
at 2016-12-27 18:24
Christmas Box ..
at 2016-12-12 20:58

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログパーツ