カテゴリ:Works( 73 )

Vieilles chansons et rondes pour les petits enfants 2


「Vieilles chansons et rondes pour les petits enfants 」
完成しました!!

自画自賛ですが、可愛くできました。
周りをカットするのが、細かくて大変だったけど
お気に入りです 016.gif


a0201605_15010292.jpg

043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-09-29 15:11 | Works | Comments(0)

Vieilles chansons et rondes pour les petits enfants 1.

今度のモチーフは、19世紀のフランスの挿絵画家の
ルイ・モーリス・ブーテ・ド・モンヴェルの
「Vieilles chansons et rondes pour les petits enfants 」
(子供のための古い歌とロンド)
と言うタイトルの絵本からです。


やっぱり、人の顔を刺すのは難しい042.gif


a0201605_12293417.jpg



とりあえず、モチーフは完成!
後は、ひたすらフレームを刺します。




043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-09-15 13:48 | Works | Comments(0)

不思議の国のアリス White Rabbit 2

まだまだ、残暑が厳しいですが
なんとなく、秋っぽい空になって来ましたね

「白うさぎ」出来ました006.gif

a0201605_18023417.jpg


どこに行くのかな?
思わず付いて行きたくなりますね


a0201605_18030490.jpg

うさぎつながりで
ピーターラビットのシルバートレイに
合わせて作ってみました

a0201605_18033174.jpg





043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-09-06 18:16 | Works | Comments(0)

不思議の国のアリス White Rabbit 1



不思議の国のアリスシリーズ
今、製作中なのは「白うさぎ」です。

図柄が刺し終わったばかりで、まだ糸の処理も出来てないですが
縁をボタンホールステッチで仕上げてカットします


a0201605_13021376.jpg






043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-08-30 13:09 | Works | Comments(0)

クロッシェのコサージュ

今日の東京は、台風一過の青空ですね058.gif

熱中症や夏バテ予防には、睡眠がとても大切だそうですが
連日のオリンピックの中継で、寝不足の方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です006.gif


リネンのバック用に作ったコサージュです。
花びらの部分は麻にコットンが少し入っているかぎ針用の糸を使って
編みました、花芯はパールとビーズを使っています。
リネンのバックは仕上がってすぐ、今年一番の出場回数だったので
コサージュの写真を撮る忘れてました037.gif


a0201605_15241802.jpg

黒のリボンは、バックの刺繍に使った
リボン刺繍用のリボンです


a0201605_15244649.jpg


サマーニットのセーターなんかに付けても
良いかなって感じです

a0201605_15251822.jpg

でも、このバック用に作ったので
バックにつけるとこんな感じです




043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-08-17 15:56 | Works | Comments(0)

楽しいCut work ♬ 3

ひさしぶりのブログです
今年はなかなか忙しくて、作品づくりに集中するのが難しいのですが

とりあえず、ここ数か月ちょこちょこ刺していたカットワークが完成したので
アップしてみます。

a0201605_13412415.jpg


チョット欲張って大きめにしたので(巾がA3位)
柄のカットワークに時間かかりました


a0201605_13415497.jpg



途中経過です
分かりずらいですが、お花と円の部分もカットワークです


a0201605_13421811.jpg


刺繍完成!
周りの布をカットする前に記念撮影
この写真を見ると自分でも「私って赤が好きなんだ」と
改めて思います




043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-07-04 13:54 | Works | Comments(2)

リネンのクロッシェBag 2

リネンのクロッシェBag完成しました。
自分んでも結構、気に入ってます016.gif

バックの大きさは、横26㎝・縦21㎝・高さ7㎝位で
今回は、ハマナカの亜麻糸を使ったのですがメチャクチャ軽いです。
そこも凄く気に入ってます♪

全面にリボン刺繍とビーズのお花を刺繍しました。


a0201605_10454287.jpg


縁のレース編みは、エミーグランデのビジューを使ってます。
写真だとちょっと分かりずらいのですが、黒に金のラメ糸が入ってます
これが、大人っぽさを添えてくれてます

a0201605_10451481.jpg




a0201605_10464321.jpg

このバックに付けるコサージュも作る予定です








043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-05-20 20:49 | Works | Comments(2)

リネンのクロッシェBag 1


夏用にバックを編みたいと思い、麻糸を使ってバックを制作中です。
土台が編み上がったところで、手持ちのコサージュを乗せて写真を撮りました。

このままでも良いですが、やはりもう少し手を加えたいと思っております
持ち手もこれからだし、急がないと042.gif


a0201605_11403184.jpg


043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-05-04 11:48 | Works | Comments(0)

かぎ針編み テリア・ルームシューズ

かぎ針熱はさめる事が無く、作りたい物が一杯です。
チョット時期外れですが、ルームシューズを編みました。
最初はバレエシューズタイプのを作りたっかったのですが・・・
バレエシューズタイプは底から編んで行く為サイズ調整が難しく3回位編み直したのですが
(ルームシューズはサイズがチョット小さい位じゃないと歩きずらいので)
断念して、つま先から編むタイプに変更しました。これはサイズ調整が凄く出来ます。

仕上げに、黒のフェルトでテリアを付けてリボンは毛糸でチェーンステッチしました。
かかとにもPolka dotsのPをステッチして出来上がりです。


a0201605_16305047.jpg

043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-04-23 16:46 | Works | Comments(0)

かぎ針編み ・ ティーポットホルダー

かぎ針編みで、ティーポットホルダーを編みました。
これも以前の記事のティーコゼー同様「かぎ針であむ!カラフル色ニット小物」
に載っていたものを作ってみました。

手馴しの練習に丁度いい大きさだし、とか思って作ったのですが
実際使ってみたら、便利でした。
最初は滑っちゃうんじゃないかなって思っていましたが
16㎝くらいの大きさで、ガッシリつかめるので全然滑らないし
ティーポットって結構熱いから、「あっ!ちち」って事が無くて良いです049.gif


a0201605_13142992.jpg


材料と色は本の指定通りで作りました


a0201605_13153020.jpg


結構便利だったので、次回はオリジナルのデザインと色で
ティーコゼーとお揃いで作ってみたいと夢が広がります

a0201605_13145764.jpg

裏側はこんな感じ、二重構造なんですよ


043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-04-08 13:40 | Works | Comments(0)


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


Counseling Room
H i b i k i
こちらから





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

コンパクトミラーのケース 2
at 2017-03-23 17:27
コンパクトミラー のケース
at 2017-03-19 16:05
バラのつぼみのポーチ
at 2017-03-10 14:59
rosebud 1
at 2017-03-05 15:20
ブルーの水玉スカラップ
at 2017-02-22 22:25
Happy Valentine!
at 2017-02-11 16:37
「贈る」展 贈り物50選に選..
at 2017-01-30 17:54
*お知らせ* カットワークの..
at 2017-01-17 16:22
お知らせ☆HPリニューアルし..
at 2016-12-27 18:24
Christmas Box ..
at 2016-12-12 20:58

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログパーツ