かぎ針編みのティーコゼー

アリスの兵隊でかぎ針を持ってから、かぎ針熱はさめやらず
と言うか、本当はこっちが先なんです。
これ編んでたからアリスの兵隊の縁あみがなかなか出来上がらなかったのです。

ティーコゼーが欲しいと思っていて、編んでみようかと・・・
ネットで検索していたら「かぎ針であむ!カラフル色ニット小物」と言う本に
たまらなく可愛いのを発見!!


20年ほど前に編み物教室に通っていて、ニット検定とか何とかも受けたりした事あるのですが、お教室も仕事が忙しくなって辞めてしまって、それ以来なので・・・
記憶喪失かと思うほど覚えていなくて・・・色々思いだしながら作ってみました
(今回は、本の指定通りの糸と色で作って見ました。教科書通りです)


a0201605_17473363.jpg


持ち手の部分と注ぎ口の部分の開口部の編み方がいまいち本の説明が
良く分からず、チョット適当なんですけど
まっ、久しぶりだから・・・

a0201605_17475255.jpg

ニット地に刺繍するのも初めてで、刺繍自体は思ったより大変ではなっかったのですが
もっと基本的な所で、バリオンスッテッチが苦手なんです実は・・・
バラがなんかガギガギな感じになってしまいました
(刺繍は後からでもやり直し出来るので今回はとりあえず良し037.gif


a0201605_17480446.jpeg
毛糸のティーコゼーは、ビックリするほどお茶が冷めなくて
大活躍ですよ!
編み物熱は、まだまだ高まりそうです




043.gif只今、定期レッスンの募集をしております043.gif
ご興味のある方は、こちらを是非ご覧ください

info★y-polkadots.com
(お手数ですが★を@に替えてください)






043.gifランキングに参加しております、クリックしていただけると幸いです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2016-03-13 12:04 | Works | Comments(0)


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


Counseling Room
H i b i k i
こちらから





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

コンパクトミラーのケース 2
at 2017-03-23 17:27
コンパクトミラー のケース
at 2017-03-19 16:05
バラのつぼみのポーチ
at 2017-03-10 14:59
rosebud 1
at 2017-03-05 15:20
ブルーの水玉スカラップ
at 2017-02-22 22:25
Happy Valentine!
at 2017-02-11 16:37
「贈る」展 贈り物50選に選..
at 2017-01-30 17:54
*お知らせ* カットワークの..
at 2017-01-17 16:22
お知らせ☆HPリニューアルし..
at 2016-12-27 18:24
Christmas Box ..
at 2016-12-12 20:58

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログパーツ