Books No.1

私にとって刺繍の原点とも言える本が3冊有りまして
見ているだけでも、幸せな気持ちになりますが

作品創りに迷った時に、何時も取り出して見ています

もう、20年以上前購入したものですが、購入した当時は仕事も忙しく
実際には、「こんな綺麗な刺繍をする事なんて一生ないんだろうな~」007.gif
なんて、思っていました
 
人生は、本当に何があるか分かりませんね037.gif

まず1冊目は「Alphabets et monogrammes」です

a0201605_12391138.jpg

お花の装飾や沢山の種類のアルファベットが
全てA~Zまで図案が載っています


a0201605_12393858.jpg

a0201605_12400544.jpg


今の様に、PCもまして加工アプリなんて無い時代でしたから042.gif
写真拡大して頂くと分かりますが、色鉛筆で塗られてます
でも、グラデーションとかは凄く分かりやすいです


a0201605_12403196.jpg

これも、大好きです!!
「凛として品があって」何とも言えないです
ステッチも本当に綺麗で、「精進します!!」って感じにさせられます






ランキングに参加しています、クリックしていただけると幸せです043.gif
(いつもクリックして下さってありがとうございます感謝します)




by pypolkadots | 2014-05-30 12:59 | Books


Polka dots


by Polka dots

プロフィールを見る


HPとWebShopはこちら


Counseling Room
H i b i k i
こちらから





*About me*

東京・西麻布で刺繍教室と
刺繍キットの販売をしています

カテゴリ

全体
News
Works
illustration
Books
刺繍の友
Material
その他
Antiqes
Lesson
未分類

最新の記事

クロスステッチキット制作中!
at 2017-10-16 13:49
ちょっと太った?
at 2017-10-03 15:34
再び白ウサギ
at 2017-09-30 17:34
新しいキット Cherryを..
at 2017-09-26 16:08
新しいキット sample
at 2017-09-22 17:04
Halloween刺繍キット!
at 2017-09-08 18:19
コンパクトミラーのケース 2
at 2017-03-23 17:27
コンパクトミラー のケース
at 2017-03-19 16:05
バラのつぼみのポーチ
at 2017-03-10 14:59
rosebud 1
at 2017-03-05 15:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログパーツ